スタッフブログ ♦ 大宮店

肉食でも太らない???

Date. 2019.07.08

皆さまこんにちわ(^O^)
来月に誕生日を控え気持ちだけが焦っている長谷部でございます!!
令和元年に二回目の成人式を迎えるなんて逆に考えるとめでたいですよね?(笑)
太りやすくりやすく痩せにくい40代・・・
気を抜くと食べた物がすぐ脂肪になってしまいます(>_<)
肉類をさけたい方もいるかもしれませんが肉類は良質なたんぱく質やビタミンが豊富に含まれる物もあり「美」に欠かせない食材のひとつです。
太りたくない!!でもお肉が食べたい!!
という方の為に太りにくいお肉をお伝えします。

■ヘルシーの代表格鶏肉
鶏肉は皮を除けば老けを促進する「飽和脂肪酸」を含まないヘルシーなお肉です。
その中でもおススメなのが「ささみ」低カロリーなのにタンパク質が豊富に含まれています。
ストレスを緩和してくれるビタミンB6と睡眠を調整してくれるナイアシンが含まれています。
ストレスが溜まりやすく睡眠が乱れがちなアラフォーにはとても嬉しい栄養源です。

むね肉もおすすめ
カロリーに対しタンパク質はささみよりは低めでがビタミンB6とナイアシンははささみより多めに含まれています。
むね肉も皮なしで食べましょう(*^_^*)

■ビタミンBが豊富な豚肉
豚肉は使い勝手が良いので食卓に取り入れやすく
ダイエッターや鍛えたい人、筋肉をつけたい人にはお勧めのお肉です。
豚肉は脂身を除く事で鶏肉同様、脂質を大幅にダウンできます。
おすすめは「ヒレ肉」と「もも肉」
豚の「ヒレ肉」はささみに次いでダイエットや引き締めたい人によく知られているお肉。
肌トラブルを解消してくれるビタミンも豊富です。
豚の「もも肉」は「ヒレ肉」の次にカロリーが低くタンパク質は多めです。

■皮膚再生ビタミン、亜鉛が豊富な牛肉」
牛肉はカロリー、脂質ともに高いです。肉を食べた次の日に「肌が生き生きしている」と感じた事はありませんか?
これは、亜鉛を摂取した為です。
肌分裂の酵素が亜鉛の関係酵素で新陳代謝にも多く関係する為、炎症を抑えたり、ホルモンの活性化を促します。
その為、肌にツヤが出るという仕組みになっています。
カロリー、脂質が気になる方は、牛肉の中でも比較的カロリーと脂質が低い「牛ヒレ肉」「牛もも肉」を選んで食べて頂く事が良いでしょう。
部位によって「美」と「健康」に必要な栄養素がたくさん入っている事がお分かりいただけたかと思います(*^^*)ブログ画像

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