スタッフブログ ♦ 仙台東口店

夏バテには。。。

Date. 2018.06.08

こんにちわ!佐藤です(*’ω’*)

久しぶりのブログ更新となります☆(笑)

いやぁ~しかし、本日もムシムシして暑いですねぇ

私にとっては辛い夏の時期がやってきてしまいました(´-ω-`)

 

皆さんはいかがお過ごしですか??

『食欲がなくなってきた~』方もいらっしゃれば『大好きな夏がきた!』

『今年は海・プールに行きたい♪』なんて方もいらっしゃいますね!

そう!夏はもうすぐそこまでやってきています!

もはや既に夏服でお過ごしの方も沢山いらっしゃいますよね(`・ω・´)

ボディライン気になりませんか??痩せるなら今がチャンスです!

 

さて、ここで一つ問題になるのが【夏バテ】の心配です

佐藤も毎年苦しめられているこの夏バテ。。。

食欲なくてちゃんとご飯食べていないと、代謝も下がりますし肌も荒れ

夏が終わったらリバウンドの心配もあります(ノД`)・゜・。

 

そんな時の救世主になるのが【もやし】です!!

実は佐藤も昨年、一昨年と実践しずいぶんと助けられました(;´∀`)

 

【もやし】は低価格、低カロリーばかりが注目されがちですが

もやしには数々の豊富な栄養が含まれています

代表的なのが

moyasi

 

≪ ダイエット効果 ≫

もやしの栄養にはビタミンB2が含まれています

ビタミンB2には脂肪の代謝を促進する効果が期待でき

もやしの食物繊維にはコレステロール値を下げる効果や

整腸作用も発揮し便秘解消にも役立つため、お腹まわりが気になる方におススメです

 

≪ むくみ予防 ≫

もやしにはカリウムという栄養が豊富に含まれています

カリウムの働きには、余分な塩分や水分に作用して体外への排出を促進してくれます

沢山の水分を取りがちな夏では、むくみ状態を解消するのに役立ちます

 

≪ 美肌効果 ≫

もやしの中にはポリフェノールや良質なたんぱく質も多く含まれています

ポリフェノールには女性が大好きな、肌のアンチエイジング効果が期待でき

キレイなお肌に、たんぱく質は欠かせないですね

 

≪ 疲労回復 ≫

もやしの栄養の中には、先ほどご紹介したビタミンB2の他に

ビタミンB1やアスパラギン酸という栄養も含まれます

これらには疲労回復の効果が期待でき、夏場に食べるスタミナ料理にも

もやしが多く使われている事があります

 

などの効果があり、その他にも沢山の効果が期待できるお野菜です

ただ、いまお話したようにもやしには様々な効果がありますが

毎日もやしばかり食べていたのでは栄養バランスも崩れてしまい

十分な効果を発揮してくれません (;^ω^)

 

基本的には、他のお野菜やお肉と組み合わせて食べてみてください!

佐藤のおススメは栄養豊富なニラです☆

豚肉と合わせて野菜炒めなんかもいいですよね( *´艸`)

 

もし、こんな野菜もおススメ!というのがありましたら

ぜひぜひ佐藤に情報提供をお願い致します♪

夏バテに負けずしっかり食べてキレイに健康に、ダイエット頑張りましょう!!(*^▽^*)

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